晴天の土曜日となりました。
良馬場状態での競馬となりそうです。
東京競馬場はCコース替わり、京都競馬場はDコースのまま。

東京の芝は前残りに注意した方がいいでしょう。
また3Rに先行が残りやすい1800mがありますのでそのレースも見ておきたいと思います。
狙えるかどうかは分かりませんがトーヨースターオーなんかは前走逃げて結果を出していますね。

さて、葵ステークスを見ていきましょう。
このレースは逃げ馬が多いのが目につきますね。
ビアンフェに注目したいレースですが同馬にとっては他の逃げ馬の存在というのは邪魔な存在です。

やはり単騎でマイペースで行けてこそ逃げ馬の本領が発揮される時です。
ただ朝日杯でもいい逃げを見せたように速いペースで行っても粘りこめるタイプです。

ただ今回に限っては逃げ馬が多いです。
さすがに競りかけられすぎたりしたら危険な匂いもします。

この逃げ馬の多さであれば昇級戦でもビップウインクに期待したいと思います。
少し押っ付けていかないと伸びない印象ですが追えば追うほど伸びそうでまだ底がしれません。
また、外が伸びるような馬場になっていればこの馬には追い風となるでしょう。

現在は550円と2人気となっていますので今くらいのオッズとなれば単複でも十分回収できそうです。
ちょっとビアンフェが消えたときは馬連で買うとどれが来るかわからないくらい混戦です。
ビップウインクが来ても連れてくる馬も穴だった、という可能性があります。

それなら頭にさえ来れば確実に回収できる単複がいいのでは?ということになります。

これは外伸び状態の馬場を確認してからになりますが、そこは各人で判断すればということになりますね(^^)

それでは本日もグットラック!

~追記~

外伸びでなかった場合にはこのレースは見送ります。
基本的に京都1200mは外を回すと不利になりますので、馬場状態はチェックです。

また、本日の1頭には東京メインのあの馬にしました。
前走でようやく復調気配を見せました。
得意の舞台に好枠+勝負騎手を迎えて陣営のやる気も感じられます。
ここで復活する可能性は高いと見ます。






ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ