安田記念ですね
ここはアーモンドアイで逆らう必要はないかなと思っています。
ヴィクトリアマイルの圧巻の強さを見せればこの馬が先頭でゴールを駆けるはずです。

展開から見ていくと内の方からダノンプレミアムが好枠を引いたので前に行くことになるでしょう。
ダノンスマッシュも行きそうですが同クラブですからおそらく引くでしょう。
この2頭で行ってしまえばペースを作ることが出来てしまうのでダノンプレミアムがかなりしぶとく残ると想像してます。

元々ダノンプレミアムはパンパンの時計の出る馬場は大得意ですし、前走は不良馬場に泣かされただけです。体調も出てくる以上問題ないと読んでおります。

もう一頭のダノンキングダムもどういう競馬をするかちょっと分かりませんがマイルでこそと思っていた馬です。スタートが良ければそこそこの位置を取りに行くと思います。
やはりダノックス包囲網がアーモンドアイにとっては一番の脅威ではないかなと。

インディチャンプもとても優秀な馬です。
前を見据えるような位置で競馬をしてくると思います。そして最後まで切れのある脚を持続できる馬です。ただアーモンドアイにしてみたら隣の枠ですし見ながら進めるのではないでしょうか?
スタート次第ではありますがお互いかなり意識して競馬をするはずです。

そんなこともあり穴は前に行ってる馬ではないか、そう思います。
2頭が意識し合ってる内にダノンの壁でペースダウン。
すいすいと行かれて、、、っていうパターンを想像します。

馬券はアーモンドアイからダノンプレミアム、ダノンキングダムへ馬連2点。
あとはボーナスとして3連単を買うかどうかって感じですね。

ダノンプレミアムという強力な先行馬がいるので外からこれを差せる馬っていうのが安田記念のテーマになるんじゃないかなと思っています。
グランアレグリアとかも外から差さなければいけませんからさすがにプレミアムを差せるかって言われるとそこまでではない気がします。

インディチャンプに関しては3連単で相手にするか、人気もしてるので馬連では買えませんからね💦

◎アーモンドアイ
〇ダノンキングダム
▲ダノンプレミアム
△インディチャンプ

×ノームコア
×アドマイヤマーズ
×グランアレグリア
×ヴァンドギャルド



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/
🐎本日の1頭🐎

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ