いよいよ今週から3歳と古馬の混合戦が始まりました。
以前のような降級制度がなくなったのでどうなることやらと思っていましたが。
基本は、斤量差があるので3歳>現級で考えておいて良さそうです。

土曜日の東京7Rを見てみましょう。
◎はプリマジアとしました。ブログにも書きましたがこの馬はクラス断然の力を持っており人気でも仕方ないと思いました。買い目はこちらです。


toukyo7

相手がちょっと悩んでいて6番の馬は強いのは分かっていましたが、休み明けだったことと距離短縮で前に行けなかったときにどうなるかわからなかったし人気もしていたので元返しに。
藤田奈々子の馬も距離延長と東京替わり&昇級初戦ということで厳しいかなと思いつつ本線に(苦笑)

結果は6-13。6番の馬は強いですね。次走は鉄板ではないでしょうか?
ここは馬連でよかったですね(;^_^A馬券の選択ミスです。

続いて、阪神9Rの三木特別。

kyouto10

こちらは単純に本日の1頭に選んでおいたティグラーシャからの馬連ですね。
相手も単純に誰でも選べる2頭です。3歳>古馬ですから3歳を本線に置いた馬券ですね。
結果は画像のとおりです。武豊の馬は内側で仕掛けが少し遅れましたが力は見せましたね。
枠が逆なら逆転されていたかもしれません。

続いては東京の12R。
6aba3a047fd22330bdc81431bdc31c0b

これも3歳のブランクチェックを本命に置いた馬券です。
相手には2.10.16としました。2は前走でもいい脚を見せていましたし今回は先行馬が指数的に足りない馬が多かったですから出番があるかなと思ってチョイスしました。
スルスルと伸びて3着確保。オッズ的にもっと高いところが来てくれたらうれしかったんですが(-_-;)

ちなみに京都1Rは外れでした。

kyouto1

このコースのセオリー通り外枠で決まったんですけどね。
ちょっと今回は積極的に乗りすぎて直線は伸び切れませんでした。

京都10Rのメイショウテンスイも来ましたが相手を考えていたら締め切りで買えませんでした(;^_^A

★記事のまとめ★

3歳>古馬になりやすい

普段より堅く決まりやすくなるので安い馬券をコツコツと狙い撃ちしていくのがいいんじゃないかと思います。ただ安すぎる馬券はドンドン見送っていかないといけません。
3歳で3人気以内になってる馬は来る確率が高いですね。
これに展開と枠を組み合わせて狙っていけば馬券で大きく崩れることはないんじゃないかなと思います。
やりがちなのは、無理やり買うことですね。
3歳で人気がないからといって勝負しちゃうことです。
勝負するときはほぼほぼ来るであろうときです。
アーモンドアイとかそれ級の自信度ならアリだと思います(笑)
自信があるならつぎ込んでOK。無いのにつぎ込むのはNGです。
それはただのギャンブルですから(;^_^A

今日は馬券的に暇そうなので記事を更新しました!

★オマケ
6/7東京8Rコウソクスピードは3歳で面白いかもしれません。前走は中山で直線外に振られて右回りでぎこちない走り。本気で追えていませんでした。ただ、内枠で後方からとなると3着になることも視野に入れた馬券で購入した方がよいかなと。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ