明日はゴルフなので前日投票で重賞だけの参加となります。
相当暑そうなのでちょっと大変かもしれませんが(;^_^A

■プロキオンステークス
ダート1400mは好きなコースですし得意なコースでもあります。
このコースは芝からのスタートとなりますので外枠が有利となります。
メンバーを見渡すと先行馬が若干少なく感じるレースですしここはいい枠を引いたサクセスエナジーに期待したいと思います。
OP特別ですが連勝していますし59キロを背負っても勝っています。
馬場がちょっと脚抜きのいい馬場になると差し勢に有利になってしまう可能性もありますが、前日段階では分かりませんから前中心に馬券は買っておくつもりです。
また、このコースを買うときは外枠のそこそこの差しが相手となりますから8枠の2頭というのは両方拾っておきたいですね。
で、展開には前が有利と感じますのでラプタスとトップウイナーというのも相手候補で拾っておきます。
意外とオッズがあるのでここは手広く3連複で買います。

◎サクセスエナジー
〇ワンダーリーデル
〇ヤマニンアンプリメ
〇ラプタス
〇トップウイナー
△以下略(3連複34点買い)

■七夕賞
今の福島は前が有利な状況で先週とさほど変わりませんね。ということで前に行ける馬を軸として狙っていきたいと思います。内側でロスなく進めて先行できる馬が理想ですね。
メンバーを見てみると先手を取りそうなのがジナンボーですね。
大阪杯ぶりとなりますが、そこでも先行して0.5秒差。その前は小倉で先行して3着。
前に行けばそれなりにしぶとさを見せております。
今回も馬場と展開を生かしていけば馬券圏内の粘りこみは期待できるのではないでしょうか?
休み明けですが元々間隔を空けて使うことが多い馬ですからここは問題ないと考えます。

相手には内側でロスの無い競馬が出来そうなウインイクシード、芝替わりパッシングスルー、重賞常連のノーブルマーズ。この辺を相手に持ってきて3連複フォーメーションでいってみたいと思います。
中でもパッシングスルーは紫苑ステークスのような競馬が出来ればいい勝負になるのではないでしょうか。人気もほどほどですからねらい目かもですね。

◎シナンボー
〇ウインイクシード
〇パッシングスルー
〇ノーブルマーズ
△以下略(30点買い)

どちらのレースも来れば万馬券が期待できますから楽しみにしておきたいと思います。
本命で決まってしまったら諦めです(;^_^A
平場はちょっと見てないので今日は御免なさいということでm(__)m

皆さんの検討を祈ります!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ