こんにちわ。全国的に厳しい暑さが続きますね。
この連休は雨が予想されており、なんだかなーって感じですね💦

さて、今日は期待値について。
投資をやっていれば耳にしないことはないと思います。
ただこれを意識している人は少ない気がします。

というのもTwitterとかいろんな人を見掛けますが、テクニックに偏り過ぎている印象です。
そこばかり意識しすぎていてメンタルが非常に弱い。
僕の10年前の姿を見ているようです(笑)

もちろんテクニックも大事で、技を磨かないとそもそもの土俵に立てませんから最低限力を付ける必要がありますね。
ただ、そこから孤独にやり続けていくのが投資です。

まあ今でこそオンラインサロンとかSNSとかそういうものが流行っていますからそれを利用して他人の意見を聞くのもいいでしょう。
ただ、僕個人の意見としてはある程度学んだら自分で考え、自分で情報収集して自分で踏みださないといけません。

自分なりの手法とかやり方とか独自で自信のある買い方とかそういうものを見つけないといけません。
結局他人がどう買うとかどうでもいいんです。

要は自分なりに自信があって、
それがプラスになると分かっているならば全ては雑音!
ひたすらそれを継続してやり続けることが重要なんです。

別に自分のメンターがそれは違うよって言われても関係ないです。
自分に自信があるのだからそれを続けてるだけなんです。

投資に正解はない。

誰かがそれをやって上手くいったからといって必ずしもそれが正解ではないです。
自分に合っているか相性もありますし、自分がやっても上手くいかないかもしれない。
そこは自分で見つけるしかありません。

今の世の中ホント簡単に情報が取れる社会ですから色々な情報に惑わされちゃいますよね💦
ネットで派手に見せてるそのやり方が正しいかもしれない。
でも、自分の考えと違うなら自分の考えを優先すべき。

それで間違っていたならそれを認めて次にいけばいい。

俺はこれでいくんだ!っていう強い意志がないと投資で勝つことは出来ません。
人に言われて流されているようでは一生カモです🦆

バイナリーオプションを例に出してみますが、普段僕は逆張りの手法がメインです。
ですが、今はゴールドのロング方向が分かりやすいです。
単純にRSIが売られすぎ水準になってからのロング方向だけでも今はとてつもなく勝率が高いんです。

これで今月かなり利益が上がっています。
こんなのはメンターに言われて教わったことではありません。
自分で思いついて期待値が高いのが分かっているからやっているだけです。

競馬でいえば、阪神D1400mが期待値が気付いたのも自分の考えです。
これも特に教わっておりませんが自分が勝手にそう思って買い続けていたら万馬券がバンバン取れてるだけです。

それで再確認したわけです。
やはり、今現在の期待値の高いところにBETしていかなければいけないなと。
日々時代は変わるものです。

今のやり方が通用しなくなるのが当たり前。
そこに合わせていけなくなれば自分が食っていけなくなるだけですからね。
常に何が一番勝ちやすいか、柔軟に頭を使って柔らかくしないといけませんね('ω')ノ

ちょっと思ったことを書いてみました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ