明日から札幌新潟開催がスタートとなります。
先週の事は忘れて心機一転頑張っていきましょう。
さて、狙い方の基本は芝は内前有利と予測します。ダートは雨の影響がなければ基本内前重視で。
札幌のねらい目のコースは、芝1500、芝1800m。
新潟は直千、1800mのGC馬または5UP馬なんかを狙っていけばいいと思います。

札幌は意外と頭数が少ないレースが多いですね(;^ω^)
何かコロナの影響でもあるんでしょうか?

札幌4Rマイネルパイオニア
行く馬がおらず内からスムーズな先行が打てそうです。指数こそそれほど高くありませんが展開利が見込めるので馬券圏内期待してもいいかもしれません。1人気ならイヤですがそれほど人気が無いならば狙ってみる価値はありそうです。

札幌6Rシュルシュガナ
ぐりぐりの人気になりそうなので相手が絞れるなら買ってみようかなと思う程度です。
前に行く馬が少ないレースなので内前を基本に考えていきたいです。
紐も難解そうで難しいレースっぽいです。

札幌7Rメイショウヒバリ
メイショウの馬は毎週必ずここに書いている気がします(;^_^Aいい馬が多いですね。
ここはスピードで押し切ってほしいですが武豊騎乗で人気ですかねー?
前に行ける馬をピックアップしておきたいです。

札幌11Rアカネサスかスギノヴォルケーノ
ここも全体的に見渡すと前に行く馬が少ないレースです。
それならば好枠からスムーズな先行が出来そうなこの2頭が気になるところです。
人気もさほどならないと思いますのでオッズを確認してから再検討してみたいと思います。
アカネサスは札幌の実績もありますし芝実績もあります。
スギノヴォルケーノは人気を裏切っていますからボチボチ走ってくれないかなーというそんな感じです(;^_^A

札幌12Rインザムービー
もう一頭の逃げ馬が邪魔な存在ですね。ただ連闘明けからしっかりと間隔を空けてきましたし、前に行けばかなりしぶとい馬です。この馬の方が内なのでこれが先頭に立つ競馬になると思います。まあどうなるか分かりませんが個人的にはこの馬の好走確率に賭けてみたいですね。

新潟2Rワンダフルタウン
前走はフラフラしながら幼さが残る競馬でした。それでも好内容ですので叩かれて期待したいと思います。5,12,13辺りの黄色い指数を出してる馬や青色の指数の馬達で3連複のオッズがあるなら参加しようかなというレベルです。

新潟7Rリライトザスターズ
ここは同馬にとってメンバーに恵まれた印象です。こういうところできっちり勝ち上がっておきたいですね。相手はちょっと難しそうです。

新潟8Rタガノカリュウウド
全体的に逃げ先行が多い印象です。それならば内側でロスなく追走出来なタガノ。前走は出遅れたのか位置取りがかなり悪かったですがもう少し前でも競馬できる馬です。終いの脚が生きる展開なら浮上してくるかもしれません。

新潟9Rタイセイモントレ
3歳。黄色い指数を持った馬が多いレースですね。ちょっと混戦かもしれませんので1人気ならば見送りたいかなと思います。人気が無いなら狙ってみる価値があるかなといったレベルの馬かな。

新潟10Rコスモエスパーダ
内側からロスの無い追走を期待したいです。開幕週ですし前残りの馬場の恩恵を受ければ上位にきてもおかしくないかなという感じがします。

新潟11Rジェネティクス
3歳の昇級戦ですね。前走は98と下のクラスで非常に高い指数を出しています。
ただ古馬1600万レベルのレースになるので通用するかどうか。
オッズ次第ということになりますので人気がさほどないなら参加してみようかなという感じです。
ロンドンテソーロもこの枠なのでスムーズな競馬が出来そうで要注意です。
割りと前に行く馬が揃った気もしますのでゲキリンやスナークスターの突っ込みにも注意ですね。

新潟12Rツルネかカレンシュトラウス
芝の傾向も12Rになっていれば把握できているのではないかなと思います。
初日ですししっかりと傾向を読んでから馬券を買えばいいかなと。
日曜もありますのでさほど無理せず馬券を買っていこうかなって思っております。('ω')ノ

それでは土曜日も頑張りましょう!