こんにちわ。
暑い日が続きますね(;^_^A
お盆はステイホームになりそうですが仕方ありませんね。

さて、土曜日の競馬ですがコース替わりはなし。
まだ前が有利な状況ですので通常の馬場と読んで事前チェックをしていきたいと思います。

札幌2Rユキノフラッシュ
連闘、距離延長、乗り替わり。前走は出遅れて終始ロスの無い競馬。
内側からじりじりと脚を伸ばすような競馬をしていました。
距離延長と連闘、鞍上強化。人気になりそうなので買うのは難しいレースかもしれませんが、
3着内率は高いと思います。

札幌7Rサノマナ
3歳+連闘+鞍上強化。藤田奈々からの乗り替わりで陣営の勝負気配を感じます。
絶対的な馬も居ませんし十分狙っていっていい馬かなと思います。
人気なら期待値は下がりますから人気がほどほどなら参加かなという感じ。

札幌8Rエブリワンブラック
前に行く馬が少ないレースですね。リーガルが行くんでしょうか?
かなり人気を集めそうな馬なので買いにくいレースとなりそうです。
能力は一枚上かなという感じがします。

札幌11Rボスジラかポンデザール
逃げが3頭いますね。ヒュッゲが狙いたかったんですが、同型馬が多いのでそれならという感じで札幌実績がある2頭を評価。牝馬の休み明けよりはボスジラの方がいいかなとも思いますが、休み明けとなるので馬体重なんかを注意しておきたいと思います。
これだけ暑いのでプラス体重はイヤですね。

新潟10Rスズカカナロア
休み明けが多いレースですね。先行馬も多いのでそれなら包まれないで進出出来そうなスズカを狙いたいなと思います。人気なら回避です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ