こんにちわ。
土曜日の競馬は1勝1敗。獲れたレースは200%でしたからチャラですね。
日曜日の競馬はどうなるでしょうか?

小倉11R△ダイメイプリンセス
平日にも書きましたが前に行く馬が多いレースです。深く考えず差しが決まることを祈っておこうと思います。オッズ重視ですね。前に行く馬が人気ですから騎手の意識も前。このメンバーですからどうあがいてもペースは速くなります。そんな中、人気馬から買っても妙味はないと思いました。
同馬は指数的にはちょっと狙いにくいかもしれません。ただ、前走は馬場の内側からじりじりと伸びていた内容(上位は外を通していた)、2年連続でこのレースを好走、夏場に調子を上げてくるタイプ。
位置取りは悪いながらも終いは必ず脚を使ってくれるので前崩れになれば浮上してくるかなと思います。馬券的には3連複1頭軸で買ってみたいと思います。

☆hideさんの北九州記念の動画なんかは参考にしていますのでリンクを貼っておきます。
■北九州記念登録馬特徴
■北九州記念調教ランキング
小倉1200コース特徴

新潟9R▲ウインアイルビータ
直線コースです。好枠を引いた同馬に期待したいと思います。前に行く足もありますし前走も休み明けながら最後まで脚を伸ばしたおりました。叩かれた上積みに期待ですね。相手は前走内枠ながら頑張ったハニーリンが強敵になるんじゃないかなと思います。
外枠中心に買ってみたいですね。

札幌9R▲ラヴケリー
前走は少し位置取りが悪くなりましたが直線はいい脚を使ってきました。
本質的にはもっと前で競馬が出来る馬ですからそういう競馬が出来れば大崩はしないと思います。
相手がちょっと難解っぽいので手広くいく感じで買うのがいいんじゃないかなと。
カイザーノヴァもいい脚を使い、距離延長はプラスになりそうですが外を回してくる競馬が予想されること、連闘明けということ、位置取りが悪い馬ですから馬券的な信頼度というと低いかもしれません。もちろん能力は高いので来てもおかしくはないです。


明日はこの3つかなーという感じです。
札幌記念は馬券的に厳しいですね。
牝馬2頭がどういう競馬をするのか眺めておこうかなというところ。
ダイメイプリンセスはあんまり自信はありませんが、まあ来れば万馬券ばかりなので参加する価値はあるかなという感じ。ハンデ戦ですし荒れることを期待するみたいな(;^_^A
馬場状態がいいので前が残られたら残念って感じです。

それではグッドラック🐎


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ