久しぶりの振り返りです。
競馬仲間の皆様方が書いていますので負けじと書きたいと思います。

まず土曜日に買ったのは中山10Rフレッチアでした。
単純に開幕週の内枠と先行できる脚、そして人気も4人気と能力はあるのに落としていたからです。
相手も6.8.15を3点に馬連ワイドで購入。
ここは素直に決まって500%。

次は中山メインレースです。
やはりレースを見ていると雨は降っていましたが4角先団にいないと厳しそうな馬場でした。
気になったのはマルターズディオサでした。
人気が落ちていたのが◎にした決め手でした。
元々先行力があって能力があり、そして中山コースにも実績がありましたので。
相手は、6.11.17を相手に馬連ワイドで買いましたが相手が来ず外れ。

ウインマイティーは次走狙えるかなと思いました。
前が残る馬場+前残りの展開を終始外を回し直線は差の無いところまで詰めてきましたので、能力の高さは見せたかなと。
マルターズディオサは今回が狙いだったんじゃないかなと思いますが次回も脚質的には本番も合いそうで注意は必要です。

そして日曜日ですね。

まず手を出したのは、中京2Rでした。
人気になってカズカポレイが指数96で単1.6倍とかになっていましたので、それは人気し過ぎだろうということで、なんか他にいないかなーとみてみると、A1持ちのスクウェアセイルがいました。
前走1人気ということは調教が良かったと思われるので、ダート替わりはプラスかなと思いました。

相手はよくわからなかったのでもう一頭のA1持ちの馬とカズカポレイを抑えで。
結果はきっちりカズカポレイが3着に落ちて4-6で入選。小銭しか参加しませんでしたが1200%。

その次は中山4Rにインウィクトスが出走しているのを発見しました。
こいつは3歳でこのクラスでも強い馬でした。前走も狙った馬だったので覚えていました。
人気も2人気であれ?って思ったのでこれは買えるかなと。
メンバーを見渡すとフジノタカネ以外は弱いメンツ(青い指数)ばかりでした。
僕がオッズを取ったときは5.3倍あったのでこの2頭の馬連1点、3連複4点買いで購入。
結果は馬連410円で310%。
馬単も買うべきでしたかね(;^_^A

その次は中山10Rのアイアムハヤスギルです。
ここも相手3頭で馬連ワイドで購入しましたが、ワイドのみで元返し。

お次は中京11Rのクリノガウディーです。
自信はなかったですが、オッズがあったのでまあ外れてもいいやと思って買いました(;^_^A
出遅れと外枠が響いて位置取り悪くなりましたね。
次回は狙える感じじゃないでしょうか??ここは外れ。

中山11Rですね。
ここまでレースを見ていると中山の芝は良好で前有利です。
ブログには1番の馬と書きましたが、Twitterでお昼くらいにスマイルカナに切り替えるようなことを呟きましたが、馬券は4頭BOXにしました。

1.5.10.16ですね。(;^_^A
というかあまり自信がなかったので参加程度にしたといっていいかもしれません。
とりあえず当たったという感じです。

日曜日は以上です。

先週馬連ワイドにしたらうまくいったので今週も馬連ワイドを基本にした馬券にしてみました。
というのも3連複だと万馬券待ちになるので安定しないというか、馬ワイドは確実なんですよね。
3頭目が抜けたとかがないので(笑)また飽きたら3連複にするかもしれませんね!

そして馬券はやはり1人気のグリグリで儲けるのは厳しいです。
何度も言いますが株でいえばグングン上昇してる状態ですから、そこで買う人はほぼ負けるわけです。
競馬も一緒です。逆張り思考じゃないと勝てません。

人気になったらリリースしろ、です。





ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ