今日の競馬は中山メインと中京最終を狙いましたが、
紐がばっちり来たレースは軸が来ず、軸が来るレースは紐が抜けるっていう2つでした(-_-;)

明日はスプリンターSを狙います。
本命に狙うのは前走力を発揮できなかったダイアトニックです。
前走不良馬場での敗退で大きく人気を落としています。
馬柱的にも、高松宮不利がなければ1着、阪急杯降着→1着。
実際、15着→1着→1着→1着だったともみれます。
こうだとすると人気はここまで落ちることはなかったでしょう。

元々短距離ではスピードの高さを見せている馬ですし、高松宮杯では前がカットされていなければもっと際どいレースとなっていました。今回のレースも枠番も真ん中から馬場を選べる枠ですから下手に内側に入らず外側を回ってくれば上位争いしてくると思います。

これだけ人気がないなら妙味としては十分過ぎます。

対抗にはモズスーパーフレアです。
単騎で行けるメンバー構成ですし内枠を取れましたからスムーズに行ってしまうでしょう。
馬場が外差しになってきていますが、それでも3着内はキープしてくれるほどの中山での安定感です。
そもそものスピードの絶対値が違うんですよね。

グランアレグリアはその次としました。
能力は抜群に強いんですがベストは1400~1600mだと思うんですよね。
スタートがちょっとでもタイミング合わずに後方になってしまったら差しても届きらずってこともあると思うんです。後方から来る馬の性といいますか、そういう可能性がある脚質なのでそうなったら仕方ないです。
どんなに強い馬でも展開が合わなければ負ける時は負けますから。
マイルなら出遅れても巻き返せるけどこの距離で後方からになったら。。。という不安ですね。
人気ですしそういう可能性を探った方がいいかなと。
まあ今の馬場はバッチリ向いていますしこの馬の脚が炸裂する可能性が高いとは思いますが(笑)

ダノンスマッシュはこの枠に入った時点が買いたくなかったですね。
やはりスタートがイマイチな馬なので包まれたらかなり厳しくなります。
トライアルできっちり稼いでいますし今度はお休みするんじゃないですか?w

馬券はワイド2点買いで◎→〇、▲とします。

中山10Rのルリアンもオッズがあれば参加したいと思ってます!

それでは明日も頑張りましょう。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ