今週の競馬お疲れさまでした。
サリオス強かったですね~🐎天皇賞でも主役となりそうですね。
そして来週からG1シーズン到来で楽しみですね。

さて、今日の競馬を振り返ります。
昨日の競馬は3の2とお伝えしました。
が、今日は3の3です(笑)

まず一発目に手を出したのはサトノマックスの新潟8Rです。
これはブログに書こうか悩んでいたレースだったんですがオッズがあったので買いました。
元々500万では上位レベルにいた馬でしたし今回は休み明けを叩かれマイナス体重でした。
決め手は馬体重減と1人気馬の不安材料があったことですね。

馬券は3.6を相手に馬連ワイド併用買いです。
これはワイドダブル的中となり615%('ω')ノ

その次は京都10Rですね。
これはもうブログに書いた通りサダムスキャットからジェネティクス相手1点買いです。
馬連ワイドですね。
3歳同士でしたしオッズも7倍ちょっとありましたから素直に買った感じです。
ここもすんなり決まって630%('ω')ノ

で、次は京都11Rです。
これも単純に実績のある馬が人気を落としていましたので本命にはグローリーヴェイズ。
相手も能力のあるキセキ、勢いあるキングオブコージヘ馬連ワイド2点買いです。
結果はキレイに決まって730%('ω')ノ

毎日王冠は100円の4点買いかな?w
ひでさんのパドック診断に乗っかった3連複だけ参加です。
暇つぶしとかで数百円とかで参加はありますが、これはカウントしてません。

今週は6の5(笑)
しかも全部600%超えという異常な感じで!
来週は全部外れるかもしれませんね(;^_^A

で、振り返ってみたいのはけっこう買うにはシブいところを狙うと当たるとデカいんですよね。
今までって大体1人気か2人気を軸にしてた馬連とか買ってたと思うんですが、それだと勝てないんですよね。

美味しいのは1人気に不安があるときのレースですよね。
今日でいうとサトノマックスのいた新潟8Rなんですが、1人気は藤田菜々の馬だったんですよね。
ただ、こいつは休み明けで体重も10キロ以上増えていたのでこれは飛ぶなって思ったんです。
そういう後押しがあると大きな買い材料になりますよね。

だって人気の一角が飛ぶことで3つある馬券圏内率が一気に高まるじゃないですか。
1人気が強力だともう3つのうち2つしか席が空いていないのでそれだと厳しいですよね。
だから今の買い方だと軸不動レースより上位拮抗レースで馬連オッズが10倍以上あるような軸馬じゃないと買い対象のレースになりにくいですね。

まあ、しかし今週買った軸馬達って本命にするのはまあまあ勇気いるんですよね(;^_^A
ほとんどの馬が変わり身狙いで買っていますから、こんなの来るのかな?って感じです。
サトノマックスだって来たらいいなーくらいでしか買えないですよ。

京都11Rのグローリーヴェイズだってそうですよね。
実力はあるのは分かってるけど安心出来る馬じゃないですよね。

でも長い事、色んな投資をやってきて分かりましたが安心を買っていたら絶対勝てない。
常に攻めていないといけないし、常にリスクと隣り合わせなんですよね。
当たり前な事なんですが、皆がビビって買えない時に買わないと勝てないわけです。

まあそれでも連敗するときはもちろんしますが、それも仕方ないことです。
絶対負けない、安定なんてもんは投資に存在しないのです。
それは株をやってもFXをやっても仮想通貨やってもなんでもそうです。
どんなに勝ってる人でもどんなに上手な人でも全て同じです。
これは億トレーダーだってそうです。

僕も昔は常勝トレーダーって憧れていましたが、今思えばそんなのないんですよ。
一回一回の勝負にリスク取って淡々とこなしてるだけです。
期待値を追ってるだけです。

次のレースを買うときからはみんな横一線。リスクと隣り合わせになるんです。
リスクを取らなければリターンはないのです。
大事なのはリスクの取り方ですね。ここを安心を買う、守りの姿勢でいては一生カモです

そもそもPATに入れた金は生活費とは別物で、無くなったものと思うことです。
無くなったと思えば守りの姿勢はしなくなりますからね(;^_^A
PATの金と生活費が一緒ではちょっと厳しいですね。
確実に手が縮こまりますし当てに行きますから。そういう時期はやらない方がいいでしょう。

で、攻めていても連敗する時期は必ずやってきます。
これはもうツキの問題もありますし、馬の不利、出遅れだったり。
こういうのはちょっとした運の良さだけですよ。

僕も選んだレースがたまたま今週は上手くいっただけで来週は6の0かもしれませんから。
それを言ったらもうキリがないというか。
12の0じゃちょっとヤバいって思うんでしょうね(;^_^A
さすがにそれは精度に問題があるんじゃない??って疑ってみた方がいいですね苦笑

でも12の0のあとに3連勝とかすれば一気に巻き返しちゃいますしね。
100くらいレース見ないと分かりませんね。
そこはちょっと長い目で見てあげるべきではないかなと思います。

さてちょっと長くなりましたがこんなところで。
秋華賞楽しみですね!とりあえずウインマイティーに期待してます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ