昨日は久々に飲みに行ってまして遅くなってしまいました。
東京は外食する人が多くなってきた感じです。

さて、今週から阪神開催ですね。前残りが顕著なのかどうなのか見極めていきたいところ。
今日は当てられるよう頑張っていきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福島8Rグランチェイサー
前走は14着と大敗しました。これは新潟直千の開催が進んだ最内枠。
前々走は3着でしたが直線で内で包まれて一旦外に出すロスがありました。(ほぼ勝っていた内容)
3走前も相手がメイショウミモザですから相手が強かった。
それで今回は人気落ちが期待できますから狙ってみたい馬です。
不安材料としては岩田→戸崎→秋山君。
減量騎手なので出来が落ちてきている可能性も否めないです(;^_^A
まー、負ける理由なんていくらでも作れてしまうので走らなかったら走らなかったでw
相手がめちゃくちゃ難解なのでオッズ次第ですがとりあえず3歳の人気どころを相手に。
小銭とかの参加でも十分回収できるオッズになりそうです^^

福島12Rエフェクトオン
前走も狙った馬です。長距離は走るタイプでこのクラス上位の力を持っています。
休み明けを叩かれて上位の競馬を期待ですね。
相手は3歳の外枠の2機ですね。ウインとリスペクト。
ここはもう単純に馬連流しで。

東京9Rエトワール
前走は不良馬場があだとなりました。
元々このこのクラスでは勝ち負けできる力は持っていますし位置取りもいい馬です。
メンバーを見渡すとこれといった行く馬もいませんからある程度前にいないと厳しそうな競馬になりそうです。3歳は実質昇級初戦の馬ばかりですしエトワール人気の盲点になりそうなので面白いかもしれませんね。


阪神9Rファルコニア
リトミカメンテが強そうですがこの馬の素質を考えれば2勝クラスにいる馬ではないです。
前走の負けで人気が落ちているようなら狙っていきたいです。

阪神11Rヨカヨカ
フリードの存在は邪魔ですがそれでも開幕週で内枠有利の1400mですから粘りこむんじゃないですかねー。
九州産で3連勝ですがバカにされて評価も落ちそうですし(笑)
現状の完成度はかなり高い馬だと思いますし距離延長もここなら踏ん張れそうなタイプかなと。
メイケイエールは強いんでこの枠でも外回しても伸びてきそうですよね(;^_^A
サルビア、ミニーアイルの脚も目立っていましたしラヴケリーも匂う。
モンファボリはどうだろうか。2歳って一旦崩れると巻き返しに時間が掛かるイメージなんですよね。
買うならヨカヨカの1頭軸3連複ですが、、、買わないかな。

東京メインも混戦過ぎるので見るレースですね!
リンゴアメが思ったほど人気してませんね(;^ω^)
重賞を勝利した馬で好枠ゲットなんで面白いかもなんですが。

ざっとこんなところでしょうか??
昨日じっくり見れなかったので朝のパッと見でこんなところですね。
もう9時になってしまいましたのでこのくらいにしておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ