今日の競馬は勝負した東京7Rがきっちり入って380%ほど。
ちょっと想定よりオッズがかなり下がってしまいましたが外れるよりはいいですね(;^_^A
あとは小銭でちょろちょろ参加してましたが外れました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、明日はエリ女がありますね。
今日の阪神の芝を見てみると時計が速く前が止まらない馬場です。
ということは内前有利の馬場とみていいですね。
外から来そうな馬はぶった切りでいいと思います。

そんな女王杯ですが、展開は前が有利そうなメンバー構成。内回りのコースというのも前が有利です。
宝塚記念と同じ舞台ですね。

ラッキーライラックは外枠ですがあまり気にしないでいいと思います。
さほど内側から先行する馬が見当たりませんから大きく外を回すような競馬にはならないはずです。
せいぜい内側に2頭居て3頭目を走らされる程度でしょう。
ただ、過去のレースを見てみるとほとんどが内側で溜めるレースをして結果を出してきました。
府中牝馬Sが3着の時は外を回す競馬で3着。他のレースはほぼほぼ内枠。
上手く寄せられることを期待するといっても1人気ですから期待値は若干低め。

本命にはロスの無い競馬が出来そうなノームコア、こちらを本命にします。
札幌記念では仕上がりの差があったと思いますがラッキーライラック相手に完勝。
2着はペルシアンナイトですし価値があります。
今回もラッキーが外を回る競馬をしてるならこっちが再度先着する可能性は高いと思います。
距離延長が懸念材料かもしれませんが今のスピード優先の馬場なら気にしなくてもいい。

ラヴズオンリーユーも2走前、古馬相手に上位の競馬が出来ていますし阪神は得意コース。
前走は不良馬場、ヴィクトリアマイルは休み明けと距離不足、エリ女は休み明け。
今回は叩き2戦目でようやく理想的なローテーションということでこれが対抗。

ソフトフルートは秋華賞で非常に厳しい競馬をしながらも最後まで脚を伸ばす強い内容。
斤量面と好枠ゲット、福永騎手に乗り替わりはプラス、3歳が相性のいいレース。
穴はこれかなと。

あとは今日の馬場から一発でウインマリリン。
これは数百円でも抑えればいいかなと。

この4頭を相手に馬券を買ってみたいと思います。馬連で500%くらいとれるので十分です。
センテリュオ、サラキアも人気になっていますがどちらも後方から行く馬。
時計が掛かる馬場で結果を出しているので今回のような高速馬場は不向きかなということで軽視。
内側から先行出来そうなタイプが穴なので当日の傾向なんかも考慮して決断したいです。
G1ですしあんまり金額は張らない予定です。自信があるわけでもないですし。

◎ノームコア
〇ラヴズオンリーユー
▲ラッキーライラック
△ソフトフルート
注ウインマリリン
注リアアメリア(内側で上手く先行できれば穴)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京9Rサクラトゥジュール
メンバー的に力上位は明らか。元々間隔を空けて使っていた馬で休み明けも問題ない。
ヴェンチュラスターとの馬連で回収が取れるならば。チビラーサンの決め手とどちらを選択するか。
ヴェンチュラスターはもう少し前でも競馬が出来る馬で元々素質の高かった馬で。
外伸びの馬場で外枠はプラス、反動さえなければ上位争いできる。

東京12Rタガノビューティー
内枠はマイナスだが直線の長さを能力でカバーしたいところ。
相手選びがとても難解そうなレースだが前に行く馬を選びきれば買いチャンスになりそう。
2番の馬と11番の馬が先行出来そうなのでこれらを相手に選んで回収が取れるならば。


福島11R穴トーラスジェミニ
展開面で向きそうで馬場を選んだ先行から押し切りを期待したい。
目の上のたんこぶだったパンサラッサが居ないので展開面で有利。
ここ2走は相手が強すぎただけで今回のこの薄いメンバーなら十分やれると思う。


※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ