こんばんわ。
明日のG1を見ていきたいと思います。
2歳戦ですから展開より素質重視ですね。
ここはダノンザキッドが当然抜けている存在になりますね。
前走は大幅体重増でどうかなと思いましたが直線は余裕のある手応えで突き放しました。
コースが小回りコースになるのでそこはマイナスかなと思いますが、先行力もあるので問題ないかなと。
今回もタイトルホルダーが行ってゆったり流れそうですから展開的にも問題なさそうです。
ただオッズ的にいえば妙味は全くなし。

次は位置取りも有利っぽそうなランドオブリバティですが、前走のメンバーってショボかった印象です。
後続を突き放すいい勝ちっぷりだったので穴人気してるんですよね(;^_^A
しかも中山コースも経験しているし内枠だしまさに穴が無い感じですね。
位置取りがいい馬ですが有力馬ということでダノンにマークされる可能性が高いですよね。
この馬を目掛けてダノンが仕掛けて全体のペースが上がるということがイメージされます。
そこで耐えるだけの持続力があるかどうかですね。
現状では過剰人気気味と思います。

もう一頭の人気のオーソクレースはというと。
内枠で後方からの馬ですから買いたくないと思うんですが、前走のレースを見てみるといい伸びを見せているんですよね。東京向きに見えますが中山の2000mなら狙ってみてもいいかなと。
ましてや人気が前で早めに仕掛けてくれればこの馬の脚が生きる可能性があります。
全体が早目に動く展開なら内でじっとして外に上手く持ち出せれば最後の最後で浮上というシーンがありそうです。
前走も新馬戦も出遅れたので今回も後方になると思いますが展開利、オッズ面を考慮するとこの馬を軸に馬券を買うのが面白いかもしれません。

◎オーソクレース
〇ダノンザキッド
▲ランドオブリバティ

この馬連2点買いでいっておきたいかなと思います。
オッズがあれば◎〇1点買いで。


阪神11Rの方はインディチャンプで堅そうでオッズも付きませんから見学しておきます。
取りこぼす可能性もありますが、位置取りもいい馬だし能力的に逆らいにくいんですよね(;^_^A
買っても500円くらい参戦するくらいですね。

ステルヴィオはここを狙ってきてる使い方をしているので安定して上位に来れそうな感じがします。
ただこれとインディが来ちゃうとオッズ的に面白くないですから、やはり見学でしょうw
3連複でも堅そうな予感がするレースです。

あと面白そうな馬はダノンファンタジーがいいかなと思っています。
休み明けとなりますが距離短縮は間違いなくプラス。内回りに変わるのもプラス。
先行力もあって狙うならここかな~っていうところじゃないかなと。

それでは明日も頑張りましょう。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ