土曜日の競馬お疲れさまでした。
まず今日の振り返りからしていきたいと思います。

一発目は中山7Rで悩みました。
軸は問題ないが相手とのオッズで格闘していました。
12-16のワイドを取ると3.9~になっていたので、これでは、、となり見送り。
結果は9-12でしたね。これ馬連でいけてたっぽいですがまあ仕方ないですね(;^_^A

次は中山9Rです。
ブログにも書いておきましたがストゥーティは問題なさそうで、相手は7か11で悩みました。
レースを見直すと7の脚は素晴らしいものがありましたので頭数の少ないここでは期待出来ると判断。
ワイドで7-10の1点買いを選択。的中550%。

その後は、小銭で少し遊んでしまいました(;^_^A
中山10,中京11と外れ。
中山11Rも買ったものの超スローになってしまい大荒れで外れ💣
ここは7-12ワイドを買ってしまい当てに行きました。。大いに反省です(笑)
これで土曜日はおしまいです。
まあ550%獲れたし悪くないかなというところ('ω')ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから日曜日の競馬です。

中京11Rアドマイヤビルゴ
ちょっと難しいレースですがこの馬の成長力に期待したいと思います。
斤量こそ前走から増えてクラージュゲリエと同じになってしまいますが前走は外に回していましたしこちらの方が強いと判断しました。
クラージュゲリエはGCタイプでハイペースが好きな馬です。前走はまさにそういう展開になりましたからこの馬向きの流れになりました。最高のパフォーマンスが出来たといっていいかもしれません。
今回はさしあたりハイペースで逃げるような馬は見当たりませんから前走のような流れにはならない可能性が高いと思います。
好枠ゲットとなったダイワキャグニーが気になりますね。
この馬、斤量は重いし休み明けだし実績のない距離だし買う材料は内枠の逃げということだけなんですよね。こんなこと我々素人でも思うので騎手の皆さん達もきっと軽視すると思うんですよね。
『あの馬は距離が長いからほっとけ下がってくるだろう』とか(笑)
でも実績のある馬ですから小回りコースと経済コースを通して粘っちゃうこともあるかなと思うんですよね。
あとは実績あるヴェロックスですね。復調してきても全然おかしくありません。
それと気になったのがサトノソルタスです。
前走は休み明けで大外枠となり位置取りが悪くなりましたが今回は内枠になり条件は好転します。
金鯱賞ではダイワに先着していますしこれを見れる位置にいければ面白いかなと思います。

◎アドマイヤビルゴ
〇ダイワキャグニー
〇サトノソルタス
抑ヴェロックス

こちらにしておきたいと思います。
馬券は馬連3点で強弱、もしくは馬連ワイド〇へ2点買いですかね。
アドマイヤビルゴ+前残りに注意したいと思います。

中京12Rノルカソルカ
今の中京の芝は前が止まりませんから単純にこの馬の馬券内確率は高いのかなーという判断。
ただオッズがどこまで付くか分からないのでとりあえず軸馬だけ挙げておきます。
相手候補としてはエア、チュウワ、セウラが気になります。
チュウワに関してはすでにクラス上位の力を見せておりどんな競馬でも対応できそうな馬です。
セウラは長くいい脚は使うけど速くないので展開が差しが決まるような展開になれば、馬場の良いところを通せそうな枠はプラスですね。
エアは昇級になるので相手関係次第です。
馬券妙味はセウラですかね。セウラから買うっていうのも視野にいれておきたいですね。

中山7Rセイウンヴィーナス
好枠ゲットとなりました。ここは卒業できるメンバー構成ですしきっちり決めてもらいたいですね。
相手はバルトリの素質というのは評価しておきたいです。展開的にはカフェとかレッドが休み明けでも気になるところです。
オッズを取ってみるとちょっと安そうなのでパスする方向です。

中山11Rプラチナトレジャー
逃げ先行が多いので単純に差し脚が安定している同馬に展開が向いてくるのかなと思いました。
馬場の良い外目から伸びてこれるんじゃないでしょうか。
タイソウ、ヴァイス、グラティアスがとりあえず相手候補になりそうですね。
オッズを見ると十分狙えそうですが相手を絞るには厄介な一戦で手広くいく方向です。
そこまで自信がないのでここは小銭買いにするって感じですかね。

今日はメイン2つに最終がオッズ次第という感じでしょうか。
それでは頑張っていきましょう!^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ