こんにちわ。
どうも首を寝違えたのか右を向くのがツラいです(;^_^A
PCを凝視しすぎていたのかもしれませんね。ストレッチをもっとしないとです。

さて、日曜日の競馬を振り返りたいと思います。
まず手を出したのは東京1Rでした。

68d33bb6084e1ff2f46d57071724acc2

軸で狙おうと思っていたのはタピテールでした。
しかしオッズを取るとこの馬が1人気となっていましたので見送りかなーって思ったんです。
展開的にも前が有利そうに見えますし内枠でロスなく進めそうですからね。
ただし、指数は前走96ですから絶対視は出来ません。
僕が一番気にするのは指数の高さです。99以上は信用しますがそれ以下は信用してません。
前走99以上の馬しか買わないとかそういうルールにしても結構な高さで好走すると思いますよ。
人気が無い場合もありますからね(^^♪
さて、もう一頭気になったのはエバーサニーハートです。前々走100→前走99ですし東京替わりも向きそうです。
人気していた馬が先行だったので、全体的に目線が前のめりになりますからこの馬に展開が向いてこないかなと思いました。
オッズも3人気でしたから回収も取れました。
相手には4.5.6.11の4点買いで安い4番は元返しの馬連です。結果は高めが入り600%🐎
これで前日の負けも取り返しましたし今日の勝ちも確定です。

あと狙いたかったレースがラウダシオンのレースでした。
f1cab876c63c3dd8490dbd49d8f592af

ここは枠もいいし好走してくれるかなと期待していました。オッズもありましたしね。
ただ買い方が失敗して元返しで終わってしまいました💦
ワイド7倍だったなら2点買いにしてオッズのあったライトオンキューとのワイドを厚めに買えていた筈です。これは反省ですね💦(馬連ワイド併用買いでした)
しかし、このレースも結局指数上位勢で決まっていますよね。
指数上位の人気が無さそうなところから買っていけばそれなりの結果になるんですよね。
あんまり小細工せず素直にって感じですね('ω')ノ

あと月末ということで小銭で馬券を買いまくって遊んでいました。
大体500円~1000円くらいでパラパラ流して暇つぶしです(笑)
普段はやりませんが、今月は勝ちも確定していましたし遊びです🐎

1月を振り返ると勝率33%、R的中率47%。
悪くない数字でしたね(*^^*)
12月はもっとよかったんですが、好調キープということで。
また2月からも頑張っていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。
ハンデ戦には手を出さないこと。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ