こんにちわ。
2月に入ってからはいい天気が続いてますね☀
今月はゴルフの予定もあるのでこのまま続いてほしいです⛳

さて、2月最初の競馬となります。

中京5R
ここはA1の馬が居ますね。このコースとの相性はいいので期待してみたいと思います。
相手も黄色い指数を出している馬が何頭かいますからその辺からピックアップしていきたいと思います。
朝オッズを見てみると案の定買いづらいオッズが並んでいるのでほぼほぼ見送りですかね。

中京10R
新馬戦でS1の評価を与えられた馬がいますね。反動も無さそうな勝ち方でしたし今の外が伸びる馬場は向いてきそうです。相手にはシンザン記念で不利があった馬がいます。
中京実績も十分ですし外が伸びる馬場も向いておりチャンスが回ってきそうです。
リーディング上位の騎手に乗り替わっていて勝負気配もありますね。
今のところ馬連ワイド1点買いで行けそうなオッズですからギリギリまで悩みたいです。

小倉3R
このコースもA1の馬とは相性がいいですね。ここも期待してみるのもいいのではないかなと。
内の方にも1000m戻りで期待してみたい馬がいますのでこの組み合わせで回収が取れるなら参戦しようかなと思っています。
想像以上にオッズがあるので狙ってみても面白いかなと思います。
直前に下がってしまう可能性もあるのでその辺りはじっくりと眺めたいかなと。

小倉6R
休み明けを叩かれた馬がいますね。指数的にも問題ありませんし狙ってもいいのかなと思います。
外が伸びてくる馬場を想像しますので相手としては決め手がある馬をチョイスしておきたい気がします。
紐が若干難しい感じもしますが狙えないこともないので直前のオッズで回収が取れればという感じですね。

小倉7R
楽短馬場を想像しています。大外に入って馬場のいいところを通してくれば連は確保してくれそうですね。休み明けを叩かれた上積みというのも考慮しておきたいです。
ただ相手選びが少し難しい気もしますのでオッズ的にどうかなと思わせる一戦です。
朝もう一度出馬表を見ましたがやはり相手が分かりません(;^_^A
何が来るのかさっぱりです。買いません。


小倉10R
やや前に行く馬が多いかなーと思わせる一戦です。外が伸びる馬場でSタイプがマッチしてもいいのかなーっていう気がするレースです。指数こそ足りませんが馬場と展開がマッチすれば上位進出してきてもいいのかなと思います。オッズ次第ですね。
想像以上に人気してるので直前でよほど自信が出てこない限り見送りです。

東京2R
朝から面白そうなレースですね。展開面では大野君に向いてきそうです。人気はルメールさんが持っていきますかね。三浦の馬も面白そうですし江田さんの馬も割って入れそうなレベルです。
期待値的には大野君の馬が人気が無さそうなのでここから入ってみるというのは面白いかなと。
現状のオッズならば三浦君の馬が人気がないのでここからの馬連なんかで様子見でいいかなと思います。

東京7R
前走大外枠で力を発揮できなかった馬が出てきましたね。広い東京に変わるのですから狙っていきたいと思います。戸崎の馬が休み明けですが能力は上ですね。それとミルコ、横山武の馬、割りと絞れそうなレースですね。オッズさえあれば買ってみたいレースですね。
上位2頭へワイド流しでも十分回収が取れそうなオッズです。指数的には全然アリかなと思います。


全体的に割りとオッズがあるんですよね。
4つくらい参加できそうなオッズが並んでいます。
あとは自分が当たるパターン(3人気辺りが軸)と照らし合わせて直前で買うか見送るかの判断ですね。ちなみに自分の場合、馬連1人気の馬券で勝負すると負けるパターンです(;^_^A
やはり安心を買いに行くと負けるもんです(笑)

これって経験なんですよね。どんな時が勝ちパターンか、負けパターンか把握しておく必要があります。そうすることによって負けを回避出来ますからね。

それでは今日も頑張りましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。
ハンデ戦には手を出さないこと。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ