日曜日の競馬の振り返りをします。

まずは結果から0-2でした💦
この日はツイッターでも呟いたように、小倉9Rミアグアは実力と人気のバランスに歪みがあったのでこれを狙いました。
ここの軸は間違っていなかったと思います。
前走は不利がありながらも差してきていましたし馬場のいい外目を通せる枠で指数104ですから、何度見直しても軸はミアグアです。
ただ紐に関してはどれが来るのかさっぱり分からない。そんな感じでしたよね。
相手に選んだのは、1、6、17へワイド3点買いでした。
6が一番安いオッズでしたのでここを元返しに馬券ですね。
正直17と18は悩んだんですよね~(^_^;)
結果からいえば17は1000mの馬だったんだなぁというところ、18番はなぜか人気していたので嫌ってしまったんですが、しぶとく伸びてきましたね(汗)

ということで外れ。紐選びに関してはこのレースはちょっと安易だったかなと反省です。
何度予想してもこれだろうっていうのを買わないといけませんからね。
ここは残念。

次は東京新聞杯でしたね。
最初から荒れそうなレースだったもののトリプルエースからダイワとカラテへワイド2点買い。
ここはちょっと軸を安易に決めちゃったなーと反省。
前走は確かに力を発揮できずに終わってしまいましたが、思い切ってカラテ軸でもよかったなぁと反省です。このレースは3勝クラスからのステップでも過去に好走例が多発していたレースでしたので、あのパフォーマンスを信じていくべきでしたね。

ダイワはちょっとピークが過ぎたかな?という走り。
トリプルエースはちょっと積極的に行き過ぎた印象。
カラテはああ、やられたって感じですね(笑)

4番の穴を空けた馬もNHKマイル3着馬ですし巻き返してきても不思議ではないですよね。

うーん。不甲斐ない土日でした💦
今週末は難しそうな重賞がありますがなんとか頑張って当てたいですね。
負けると悔しいんですが、この悔しさをバネにしないといけませんね。
ただ負けて寝るだけでは成長しませんから(笑)

やはり馬券を買う上で一番やってはいけないのが安心を買うことですね。
自分はこれが一番やりガチなのでこれを気をつけないといけません。
紐選びにしても軸選びにしても攻めの姿勢を持っていないと、です。

指数が高いのに人気が程々な馬を買うっていうを継続していきたいと思います。
トリプルエースはそういった意味でも軸選び失敗ですね(^_^;)

それでは明日の休日を過ぎたら金曜日ですから楽しみに出馬表の配信を待ちましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~