2/13土曜日の競馬をざっくりと見ておきます。
結論ではなく前日段階の目についたレースということであげておきます。
ここにオッズを照らし合わせて買いになるという感じです。
先週はルメールがアホみたいに過剰人気になっていましたね(;^_^A
今週もルメールのオッズがどの程度になるのかよく見ておいた方がいいですね。
それと、小倉の芝がコース替わりなので傾向がどうなるのかはチェックした方がよさそうですね。

東京1Rイサチルプリンス
距離延長はプラスと見ます。前々走の指数は高いですし位置取りもよくなるはずです。
相手がちょっと難解でフーラリの初ダを信用するか手広くいくか、その辺が悩みどころになりそうです。
朝のオッズではちょっと厳しいですね(;^_^A

東京4Rアドアステラ
休み明けではありますが高指数を連発していますし大した馬もいないのでここはチャンスなんじゃないかなと思っています。ここも相手が難しそうなレースですね。ジェロボームの先行力というのも侮れないですね。
心配なのは先週の馬場傾向のままだった場合ですね。差しがちょっとでも決まっているようなら検討の余地も相手が難解なのは変わらないかな。

東京11Rステラリア
前走はちょっと馬場の悪い内側を走ってしまって僅差の2着でしたが勝っていた内容です。
おそらく2着だった分でさほど人気にならないと思っていますのでここは妙味も考えて本命に。
ククナ、アカイトリ、リフレイム、インフィナイト辺りが相手候補となりそうです。
1戦1勝の馬も侮れませんがそこまで手が回らない感じになるかなと。
正直なところどこからでも狙えるレースでそんなに突っ込みたくないレースです。
資金的に浮いているようだったり自信が出てきたら買ってみようかなという程度です。

小倉9Rサトノジュメイラ
おそらく人気になってしまうので買えないと思いますが、ブラックアーシャ、キタノ、シャルロワ、ロード、スター辺りが相手候補になってくるのかなと。
先行馬の数もそれほど多くないですしここは上位に顔を出してくる確率は高そうです。
ロードベイが相手としては一番安定して走ってくれそうですかねー。
休み明けにはなりますが安定した指数を出していますし距離短縮も問題なさそうなタイプですしね。
この1点買いのオッズが下がらなければ買いですね。


小倉11Rヴェルテックス
昇級戦となりますがここはメンバーに恵まれました。現級で強い馬が見当たりませんから目線は昇級の馬に目をやっていいと思います。展開的には若干前に行く馬が多いですが激流というほどのメンバーではないので普通に平均ペースくらいで考えておけばいいのではないかなと。
相手にはロスの少ない競馬が出来そうなリトルクレバー、休み明け叩かれたロンドン、現級のドルチェリア。ここら辺じゃないかなと。回収が取れるかどうか。。。
穴で行けばロンドンからとかもアリかなと思っています。

小倉12Rエグレムニ
枠が内側でちょっとイヤですが1200m戻りはいいんじゃないかなと思います。実績のある小倉ですしコース替わりで内側でも残すようなら狙っていきたいと思います。ホーリーライン、クリノも強敵ですからこの辺を絡ませた馬券にしたいともいます。外が伸びるようならクリノからでもいけないかなと思っています。
ここは今日の傾向などはっきり出ている時間ですから直前にじっくり検討すればよいのかなーと。

阪神からはちょっと狙えそうな馬が見当たりませんでした。
開幕週ですし馬場傾向を見るだけにしておきたいと思います。
それではまた明日再更新します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。
ハンデ戦には手を出さないこと。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ