さて、今週から中山開催に変わりますね。
東京開催の2月はさっぱりの馬券成績でしたからこの開催替わりで流れが変わることを祈ります。
まあどうでしょうねぇ(;^_^A

中山11Rウインカーネリアン
中山のマイルで開幕週ですから単純に立ち回りの巧さを重要視しました。
好枠からの粘りこみというのを期待したいと思います。メンバー的に好メンバーが揃った一戦です。
前狙いで簡単に当たるとは思えない感じもしますが、かといって他の馬に本命を打つような馬が見当たらなかったのでこの馬に期待したいと思います。前走は負けた馬がカラテですし、仕方なかった印象があります。早め先頭からの粘りこみで。
まず安定して走ってこれそうなオールイズウェルが対抗。その次に能力秘めるウイングレイテスト、昇級のサクラ、位置取り悪いが決め手安定ニシノですかね。

とりあえずこの4点流しで様子を見る形にしようかなと思います。
基本このコースは絞って狙うコースではなく穴が出やすいコースですから安いところを元返しにして買ってみたいと思います。

◎ウインカーネリアン
△ニシノカツナリ
△オールイズウェル
△サクラトゥジュール
△ウイングレイテスト

朝のオッズを取るとウインはちょっと人気になっているのでそれほど妙味がないかなと感じてます。
見送る公算が高いので別のレースも取り上げてみます。

小倉6Rメサテソーロ
朝の馬場を見てみると重馬場となっています。雨で外伸びになっていることを想定です。
このレースのぱっと見は前に行く馬が多いですからペースは少し速くなるのかなと。
一番位置取り的に面白い位置にいそうなのがメサテソーロです。
これダートを使っていた馬ですから力の要る馬場も苦にしないはずですし雨もいいのかなと。
馬券は馬連より3連複向きのレースだと思います。
こういうよくわからない馬場のときほど変なのが突っ込んできたりするので。
軸①頭3連複とか買ってみたいですね。外枠の障害使っていた馬は穴で拾います。
スィートメリアやブラックアーシャなんかは前走力を発揮できなかったタイプですからこれらの馬は相手候補として考えておきたいですね。
モテモテの前走は狙いましたが今回はさすがにメンバーが違いますし相手候補が妥当な評価かなーというところです。

中山12Rシャインカメリア
このレースも買い候補かなと思います。前に行く馬が少なく楽に先手を取れるメンバー構成ですからこの馬の力が最大限に発揮できそうであります。元々クラスでも通用するレベルにある馬ですから楽に行けるここなら上位争いしてくれそうです。
相手はちょっと難しいですが好枠のベイビーボス、ケイアイビハ、レッドランサー辺りは候補になりそうです。3連複流しとかが良さそうなレースですね!


★的中率30%程度なので参考程度にお願いします(2020年実績)
4回に1回くらいしか当たりませんから消し目に使ってください。

※マイルール※
回収率が450%未満の場合は見送り。
出掛けるなら小銭買いにすること。
勝率25%でもプラスになるので焦らないこと。
勝負レースは作らないこと。
金額は全て一定額とすること。
直前で自信がない場合は見送りor小銭買い。
安心は買わないこと。
守りの馬券は買わないこと。
前走着順のいい馬は基本買わないこと。
馬場に合わせた馬券を意識すること。
中堅ジョッキー以上で馬券軸にすること。
人気の盲点の軸馬を見つけること。
馬連、ワイド以外の馬券は買わないこと。
1日買っても3Rまでとする(24R/月が目安)。
前走負け0.6秒差以上は軸にしない。
ハンデ戦には手を出さないこと。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で楽しんでもらえれば嬉しいです。
最後にポチっとお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ